北海道虻田高等学校 Webページ
 

お知らせ

平成30年度公立高等学校入学者選抜における学校裁量についての実施予定を掲載しました。
平成30年度公立高等学校入学者選抜における学校裁量について.pdf
メニューの入試情報からも見ることができます。
 

虻高 NEWS & TOPICS

虻田高校のニュースや行事、日常の様子をお知らせします。
12345
2017/07/19

学校祭2日目は!

| by C.A
7月15日(土)に学校祭二日目が行われました!
・模擬店・有志発表会

・ミニゲーム大会

・クラスパフォーマンス

・閉祭式

11:15
2017/07/19

学校祭1日目午後からは・・・!

| by C.A
虻高祭1日目午後の部はクラス発表会です。
1年A組は劇 「ロミオとジュリエット」を演じきりました。

2年A組はダンスを踊りきりました。

3年A組もダンスを踊りきりました。

10:43 | 生徒会活動
2017/07/19

学校祭が行われました!

| by C.A
第56回虻高祭一日目が7月14日(金)に行われました。
一日目の午前の時程は下の通りです。
・開祭式

・生徒会企画

 
①モザイクアート発表会
1年A組

2年A組

3年A組

②立体アート発表会
1年A組

2年A組

3年A組


③男装女装コンテスト
男装部門

女装部門

④有志発表会

10:17 | 生徒会活動
2017/06/22

地域ビジネス~洞爺湖温泉街・手湯足湯清掃~

| by C.A
6月22日(木)の3・4校時に地域ビジネスの授業の一環で洞爺湖温泉・手湯足湯清掃を行いました。清掃場所はわかさいも本舗周辺から万世閣周辺、洞龍の湯、ポケットパークまでを清掃しました。生徒は一生懸命活動にはげみ、地域資源を活用とした取り組みにじかに触れ、基幹産業の活性化について考えることができました。

15:09
2017/06/12

教育実習生がきました!

| by C.A
教育実習が6月12日(月)からスタートしました!30日(金)までの3週間滞在します。1年生のHRに入り、ほかに全学年の保健体育科の授業に関わります。実習生から一言!「こんにちは!この度教育実習でお世話になります。本校の卒業生の柳谷美和です。親元を離れて暮らしながらバレーボールに打ち込み、私を成長させてくれた虻田高校にもう一度通うことができ、嬉しく思います。先生方や生徒の貴重な時間を頂いている分、みなさんの心に残る教育実習生になれるよう努めていきたいと思います。至らない点があるかと思いますが、ご指導の程、よろしくお願い致します。」
14:00 | 今日の出来事
12345

カウンタ

訪問者数65214

お知らせ

北海道・心の教育推進キャンペーン
キャンペーン趣旨
 北海道心の教育推進会議では、子どもたちに生命を尊重する、他人(ひと)を思いやる、美しいものに感動する等の「豊かな心」を育むことの大切さを、家庭、学校、地域や企業、団体などへ、普及、啓発する活動を展開しており、11月を強化月間として取組を進めています。北海道虻田高等学校は、この趣旨に賛同し、心の教育推進キャンペーンを応援しています。









<虻田高校>
いじめ防止に
係る基本方針