北海道虻田高等学校 Webページ
 

お知らせ

 詐欺行為にご注意下さい!
 新聞社に勤めていると名乗る男が、本校の同窓生に対して、虻田高校活性化のための寄付と偽り、金銭をだましとろうとする詐欺未遂事件が発生しています。本校や本校の同窓会において、寄付のご依頼等一切ありませんので、このような電話を受けられた場合には、十分ご注意くださいますようお願いいたします。
 

虻高 NEWS & TOPICS


2018/11/20

遠隔授業を行いました!

| by C.A
 11月20日(火)、地域連携協力校の伊達高校と連携して、遠隔システムを活用した体育の授業を行いました。バスケットボールの授業で、虻田高校の1年生と伊達高校の1年Ⅽ組の男子が授業に参加しました。準備運動から始まり、ボールコーディネーショントレーニングやスクエアパスを行いました。生徒はいきいきと授業にのぞんでいました。その後、遠隔授業担当者と胆振教育局高等学校教育指導班前野指導主事と研究協議を行い、遠隔授業の課題や可能性を協議しました。





15:55 | 今日の出来事

カウンタ

訪問者数155093

お知らせ

北海道・心の教育推進キャンペーン

キャンペーン趣旨
 北海道心の教育推進会議では、子どもたちに生命を尊重する、他人(ひと)を思いやる、美しいものに感動する等の「豊かな心」を育むことの大切さを、家庭、学校、地域や企業、団体などへ、普及、啓発する活動を展開しており、11月を強化月間として取組を進めています。北海道虻田高等学校は、この趣旨に賛同し、心の教育推進キャンペーンを応援しています。









<虻田高校>
いじめ防止
基本方針